まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『碧の軌跡』プレイメモ:その4

結局かなりの頻度で書きに来てるし…(苦笑)。1章終了まで。プレイ時間は12時間、ロイドのレベルは56。


・2日目はあいにくの雨。ですが、今までと違った街の様子がいいですね。傘さしてる人達も何だかかわいくて。

・ロバーツ主任と「ポムっと!」対戦。タイトルのファミコンチックな音楽がたまらん。
主任やっぱりおもしろい人だなぁ。落ちゲーはほとんどやらない上苦手ですが、さすがに勝つ事ができました。

・サニータちゃん一家はなるほど、あの時がきっかけで借金してたんですね。でも、この一家は変わらず幸せそうなので良かった。

・まさかのゲバル議員登場。相変わらずの被害妄想っぷり(笑)。あの様子なら大丈夫そう。

・モモちゃんとメイリンちゃんもかわいいよね~(*´д`*)

・釣公師団もどこかにお引越しなのかと思ったら、無理やり追い出された形なんですね。
という事で懐かしのメンバーと再会。『零』で釣りを極めてたので、エサをたくさん追加でもらえました!

ヴァルドさーーーん!! あの心の叫びは来るものがあるなぁ。狙ってやってるのはわかってますが、雨がより一層寂しさなんかを演出してますよね。ワジってホント何者なの? 

・2日目全ての緊急支援を終えてマインツに行ける状態になると、隠しクエストが図書館で。これは自分では気づけなかったですが、先行してやっている弟に聞きました。
ちなみにニールセンさんは、『3rd』最初の客船で登場しているようです。

・マインツへ歩きで行くと、間に会話とかあります。車でマインツまで行ってるとラニキはバスで来た事になるのかな。

・ローゼンベルク工房にはカンパネルラとノバルティス博士が! 『幻焔計画』がついに明らかになるのね!!

・ガンツさんまじめに働いているようで何より。相変わらずギャンブルは止められないみたいですが(笑)。

ラニキおかえりー!!(*´∇`*) ばっちりなタイミングですぜ!
旧鉱山のボスは攻撃力下げないとかなりきついですよね。ただ、下げちゃうとザコになってしまいますが。

・鉱山最奥にあった青い植物は…グノーシスの原料ですよね?

・まさか≪黒月≫ではなく、≪赤い星座≫がルバーチェの土地を手に入れるとは…。ランディの父親ってどんな人だったんだろうなぁ。

| 碧の軌跡 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/680-211157ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT