まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『碧の軌跡』プレイメモ:その5

2章2日目最初の緊急支援を終えた所まで、プレイ時間は24時間(もうそんなに…)、ロイドのレベルは62。


・クロスベル全域が行けるようになり、会話巡りもいよいよ本番です。話聞いてるだけで、「え、もうこんな時間!?」ってなるから怖い(苦笑)。まぁ会話聞くのが醍醐味ですし、おもしろいからいいんですけど。

・ナイアルさんの名前が。ドロシーも来てるのかなぁ。っていうか会えるのかな?

・≪黒月≫で隠しクエスト。もちろんランディを連れて行きました。エリィへの一目惚れっぷりがかわいらしい。「連れて帰りたい!」とか(笑)。チクタクみっしぃの時もかわいかったなぁ。ちゃんとミラは減ってます。
シン様を連れて初めてキーアとシズクに会うのと、いない時に会うのとでは会話が違いますね。相変わらずの作り込み。

・ダグラス副指令って、絶対『朱紅い雫』のダグラスさんが元ネタでしょ? 性格やオールバックな見た目もさる事ながら、ATSゼロでアーツ(魔法)が全く使えない所とか(これはアーツ使って来ない敵は全てそうみたいですね)。…って2日目の会話で、『迅雷』の二つ名が出てきたので確実じゃないですか。ルキアスさんはー?
あの連戦はきついですな。初回は3回目で全滅させられました。これ、ナイトメアの時とか怖いなぁ。

・セルゲイ課長とソーニャ司令は実は結婚していた……って、
えええええええええ!!!!???予想を遥かにしのぐ衝撃情報でした。恐れ入りました。

・釣公師団が何とも寂しい場所に。でも、環境は良さそう。爆釣勝負ってすごいのね(笑)。がんばるよ!…未だに1度も勝負できない状態ですが。まだ全然釣り足りてないんだろうな。

・「赤い星座」は何かの準備のため各地をまわってるようですが、一体何をしでかすつもりなのでしょうか…。

・セイランド教授って、『3rd』ルーシー先輩の血縁の方ですよね?

・元気がないランディを心配するキーアはなんていい子なの! 空元気のラニキのしぐさがかわいかったー(*´∇`*)

・≪ノイエ=ブラン≫への招待。『闘神』になるための資格って? ランディの過去話が明らかになるのでワクワクですが、ちょっと怖い気もする…。それはともかく、パフェ食べてるシャーリィがかわええ。

・オリビエ、ミュラー、クローゼ、ユリア登場です!! レミフェリアのアルバート大公だけ顔グラなくてかわいそう(´・ω・`)。

・シーカー姉妹はユリアさんの大ファンらしい。浮かれてる二人がかわいい。ノエルは後で間近で会えるんですよね、きっと。反応が楽しみだな。

・オルキスタワーお披露目。ムービーキレイで良かったです。キーアが何かを感じたようですが…。

・マネージャー似合いすぎで吹いた。ランディにすごいのがいるとか言われてるし(笑)。どう見てもSPです。オリビエへのひどい言い様とか、もうステキすぎてニヤニヤが止まりません。
オリビエも相変わらずの自由っぷりが最高でした。『琥珀の愛』ばっちり披露してくれましたし。ジンゴちゃん強ええ(笑)。みっしぃと熱い友情も芽生えてるし。エリィさんも強ええ(笑)。

・リンとエオリア戦は初回2戦ともボコボコにされました。アクセサリを考えてやり直ししたら勝てました。これもやっぱりランディで。初回は回復を考えてエリィにしてみたんですけど、火力が足りなくて全然ダメでした…。
勝っても負けても、ロイドのクラフトがパワーアップ。

・シャーリィの好きな物。猫、甘いもの(パフェ?)、(でっかい)おっぱい。どうでもいいけど、自分も猫派です。猫とたわむれてるシャーリィとか描いてみたいな。とりあえず、彼女の好感度が上がりました。今後の展開でどうなるかもわかりませんけどね。
今後リーシャと何かあるのかな。
サニータちゃんはやっぱりかわええなぁ(*´д`*)ハァハァ(もういいって…)

| 碧の軌跡 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/681-5777f43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

