まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『碧の軌跡』プレイメモ:その6

2章2日目終了まで。2章長いのう。プレイ時間は28時間。ロイドのレベルは63。釣り巡りしてたので、余計な時間がかかっているかと。エサの関係上ある程度釣ったらロードとかしてるので、実際はもっと時間を費やしていると思われ。
これはネタバレとは違うと思うので書きますが、キーアの部屋の家具を2つ以上一度にあげると、違うセリフが聞けます。聞けそうな状態ならぜひぜひ。


・『碧』の隠しクエストって、本当に隠しだよな。支援が一段落着いて、キーアのメイプルマフィンを食べた後、クローゼ達と会うまでの間に、ウルスラ病院でクエスト。これはまた兄弟から聞いてましたが、この辺りまで来ると、会話の中から予想を付けられるようになってくるというか。…いやでも、容易ではないと思います。

・クエストと違いますが、足跡を追ってキリカさんとレクターに会う事もできますね。これも自分では気づけなかったので、この先が思いやられるなぁ。自分の察し能力のなさが悲しくなってくる(苦笑)。がんばる!

・キーアのメイプルマフィン、自分も食べたいです! いいなぁ。キーアとダドリーさんのやり取りにニヤニヤ。デレる日は来るんですかね。っていうかあのままでいいと思いますが、個人的には。

・ジークから伝言を受け取り、一行はアルセイユへ。オリビエとミュラーも来るとは! 相変わらず2人のやり取りがおもしろくてニヤニヤ。
ユリアさんのサインもらえて良かったね、ノエル。ユリアさん困った顔して書いてそう。

・ジオフロントは『零』の曲の方が好きかな。
ダドリーさんがスポット参入。レベルの差は随分少なくなりましたが、武器とかの性能がとても良いので、相変わらずチートです。
うおお、ダドリーさんも料理ができるぞ!……声出して笑わずにはいられませんでした。めっちゃ料理やるの楽しそうだしw

・各地釣り巡りしてましたけど、ジオフロントは相当釣れますね…。まぁ結局他にはいないか各地を回らなきゃいけなかったんだろうけども。現状の竿3本では23種類が限界かなぁ。

≪コッペからもらえる物一覧≫

ファイタ    EP1
スノーシュラブ 精神1
エーゼル    魔防2
カサギン    省EP1
アルモリカブナ 移動1
トタス     命中1
オロショ    悪戯
ロック     防御2
レインボウ   情報
ピラーニャ   暗闇の刃
カルプ     HP1
グラトンバス  攻撃1
トラード    混乱の刃
アローナ    炎傷の刃
グラディエタ  妨害1
レイニー    丹精
サンショ    回避1
サモーナ    駆動1
イール     行動1
アダマンタス  石化の刃
ノーブルカルプ 幸運
パルルク    命中3
オオザンショ  HP3
ねこまんま 魚肉×3

現状でわかってるのはここまでです。参考までに。

・ティオおかえりー!!!(*´∇`*) あそこでティオが助けに来たのはしびれました! セリフもカッコ良かったし! とりあえずリトライして一応1勝はしてましたが、負けてもティオさんが2勝してくれるようですね。
ファミコンチックな『執行者』アレンジは燃えた。

これでやっと4人そろいました。やっぱり4人そろってないのは落ちつかなかったよ。という事で、とりあえずワジとノエルはサポートにまわって頂きました。結局基本この4人で行きそうだよなぁ。思い入れが違うんですよね、圧倒的に。

そういえば、2日目の≪ノイエ・ブラン≫でおかしなバグがあるようですね。エリィかノエルがサポートの状態だと…。フリーズするとかはないのでプレイに支障はなさそうですけど。

| 碧の軌跡 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/684-6523489c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

