まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『碧の軌跡』プレイメモ:その11

ついに終章に入りましたー! 始めの目的地に着いた所までです。どこまでテンションアガットすればいいんですか!? ファルコムさんマジやってくれます。


プレイ時間は79時間。ロイドのレベルは83。捜査官ランクは2ndになりました。

・ギルドに行くとアリオスさんに色んな疑惑が…。
レクターさんから呼び出された後、墓地にニールセンさんがいましたよ。よりによって一番最後に回った場所だったという…。これを聞くと、ますますアリオスさんへの疑惑が。

・一行はミシュラムへ。わー、みっしぃがプレロマ草で埋まってるー! グッズ売り場は放置プレイ。インターミッション時も思いましたが、鏡の城は神秘的で好きです。曲もすごく好み。
あ、『3rd』にも出て来た敵だ。ムダに種類いるし。

・何かすごい格好でベルさん来たー!! 見るからに悪者です。そうか、錬金術と繋がるのか。

・初回は全く装備とか整ってなくてやられましたが、装備を整えてアリオスさんを撃破! 経験値9999で、レベルが78から83になってしまった。
マスタークオーツの経験値メーターはすんごい勢いで振り切れておもしろかった。

<アリオスさんの倒し方>
遅延効果が有効なので、ランディはパワースマッシュ、ティオはツァイト召喚を常にやります。アリオスさんは非常に回避が高いので、ランディに命中3をつけてあげた方が(それでも結構避けられる。カウンターがかなり痛い´Д`;)。
遅延効果でアリオスさんの行動を押さえ込むまでは、可能ならエリィとロイドでアリオスさんの能力を低下させましょう。隙があるなら、ティオのアナライザー2回が一番良いのですが、戦闘不能者が出る恐れがあるので、覚悟した上で。
守備を50%下げてロイドの鼓舞2回がげすれば攻撃は1000台いけますので、ちまちま削れるようなります。ターン数を見て、鼓舞効果が切れないようにすると良いと思います。
CPがなくなると困るので、闘魂ベルトをランディとティオに装備させた方が。メルティライズを使えるようにしておけば申し分ないと思います。
当たり前なんですが、がんばって倒してもやられちゃうんですけどねー(´・ω・`)空蝉とか卑怯だぜ。

・ここでノエルが来るとは予想外だったわ。ミレイユさん辺りが来るのかなと。しかし、余計にショックというか。ノエルもクロスベルを思っての行動みたいですが…。

・ガイを殺したのは自分だとはっきり言ったアリオスさんですが、違うんでしょ? 名前の消えたお墓の人と関連してくるのかね。

わー、キーアのキャラデザが変わったー!!(゚Д゚;)これはこれでおもしろい演出になっている気がしますが(笑)。全身図の設定が早く見たいです。<零の至宝>とは果たして?
しずくちゃん、キーアのおかげで目が見えるようになったんですね。それは良かったのですが…。

・何がすごいロボが3体も来たー!! あとで絶対戦う羽目になるだろう事を考えると、軽くうつになります。すげー強そう…(´・ω・`)

・帝国軍と共和国軍が大変な事に。それよりも、ゼムリア大陸全土に影響が色々広がるとか、さすがに予想外だったわ。すごい展開だな。オズボーンも凶弾に倒れたとか言ってるし。

・拘置所でうなだれるロイドさん。1人かと思ったら誰かいました。あれ、この声誰だろう?…て思ってたら、ガルシアさん来たー!! 協力してくれるとか、うおお何この超燃え展開!! 奥歯が折れちゃうほどの迫真の演技とか、部下にしっかり心配されてる所とか、さすがですね若頭ー。
パイプトンファーが何気に強い事に後で気づきました。今まで使ってた武器より強ええ!(゚Д゚)拘置所のベッド、どんだけいい素材使ってんですか。Uマテリアル製ですか?

・アーネストさんちゃんと改心してるっぽい? 死にそうになった所を救ってもらえたから、さすがに効いたみたいですね。
マルコーニ会長とハルトマン元議長も出てきて、結構会話がおもしろかったです。

・ここでの「空牙」はスピードダウンなんですね。遅延だと確かにヤバイもんなぁ。しかし、Hard以上の難易度だとここ相当辛くないか…?

・無事脱出し、ロイドと別れた後のガルシアさんの背中が男前すぎてやばい(*´д`*)ハァハァ

・『零』のアレンジバージョン曲が上手く使われてて燃える。

・誰が助けに来てくれるんだろうと思ってたら…でっかいツァイトさん来たー!!(゚Д゚;)確かにタイミング良すぎだー!(笑)ついに人語もしゃべりました。ただの狼で終わるわけはないと思ってましたが、まさかレグナートと同じ位置にいる者だったなんて。すげえ!
背中に乗せてもらってるロイドかわいいな。

・ワジが聖杯騎士だったとは…。いや、驚きです! 全く予想してませんでした。しかし、何ておいしいキャラなんだ。

・ロイドの決意はマジぼれするわ。熱いぜ!!

・よもやツァイトとパーティー組める日が来るなんて、夢にも思ってなかったよ。戦闘ボイスは何か笑っちゃうわ(笑)。
しっぽ
ウルスラ病院に着くまでの隊列ですが…しっぽがめっちゃ顔の前にw フリフリ動いてますからね、これwww

・ティオと再会しました! ティオのかわいさがパネェっす(*´д`*)ハァハァ フランも元気になって良かった。お姉ちゃんと対峙する覚悟があるようですが…。

| 碧の軌跡 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/691-d865098b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

