まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『碧の軌跡』プレイメモ:その13

終章で某所を解放した所まで。


プレイ時間は94時間。ロイドのレベルは98。クロスベルを解放した時点で、捜査官ランク1stになりました!

・月の僧院へ。カンパネルラさんがついに初戦闘ですね。妙な事を色々やってきてくれて、さすが≪道化師≫だけはあるなと。アーツ効かないのが結構しんどい。こっちの姿を変えてくるのも厄介でしたね。≪塩の杭≫はさすがに偽物ですか。

・星見の塔へ。≪執行者≫に匹敵すると言われてるだけあって、戦乙女戦もなかなかしんどい。
アリアンロードは倒せました! レベル91から96になってしまった。1度2人やられた状態の時は終わりかと思いましたが、何とか持ち直し。もう終わりも見えていた時なので、やり直しにならなくてホント良かったわ…。勝つと彼女の素性に関する会話が聞けますが、勝たない方が会話的にはほのぼのして良かったなぁ。
パーティーはおなじみの4人で行きました。あっちは能力低下が一切効かないので、こっちの能力をとにかく上げて削るしかありません。「アクアミラージュ」はかなり有効でした。

・解放作戦前にお誘いをうけたのは、狙い通りのラニキと、あとはティオ、リーシャでした。リーシャはあれだ、セピスのためにコンビクラフト使いまくったせいだろうな(笑)。これって上手くやれば、全員お誘い受けられるのかね?
とりあえず3人のお話は聞きました。ティオのかわいさがハンパなかったです(*´д`*)ハァハァ リーシャは過去話をしてくれました。ラニキも過去話をしてくれましたが、後半が微笑ましくて良かったな。

・やっとクロスベルに戻ってきました。様子が違うとはいえ、ああやっと戻って来れたな…としみじみ。
ここで絆ポイントがちゃんとあれば、キーアの部屋でイベントが見れるようなのですが、私は足りなくて見れませんでしたorz 弟ので見せてもらいましたけど、何というか親失格な気がして悲しくなってきた…(´;ω;`)

・普段は違うんですけど反映されると思ったので、カスタマイズしてオルキスタワーにティオの痛車で突入ー!!(笑)
ああ、電源切れば解消されますってオルキスタワー一連のイベントの事だったのね…。バグったまま最後まで行っちゃったから、気になってしょうがなかったわ(苦笑)。

・4章でニールセンさんの隠しクエストをして、東通りでレインズさんのイベント、西通りでピートくんと会話、墓地でクイントさんの会話を聞いた上で、グリムウッド事務所に行くとちょっとしたイベントが発生します。これを見た状態でディーターを倒すと、称号が1個手に入りました。

・結局アイオーン達は1体分しか戦わないんですね。まさか、エステル、ヨシュア、レンが来てくれるとは。パテル=マテル壊れちゃった…。ちょっと泣いてしまったよ。
ケビンのメルカバ壊れちゃった…。『Cry for me,cry for you』のアレンジ良かったです。

・アイオーンTYPE-αのビーム系攻撃って、アーツ扱いなんですね。A-リフレックス使ったらすごい事になるようです。私は知らなかったので、余計な苦労と時間がかかりましたぜ(´・ω・`)この戦闘時にティオの新Sクラフト「エイドロンギア」使うと、どう見てもスパロボです。
裏切られたディーターさんはさすがにかわいそうですね。

・という事でクロスベルが解放されました。…ダドリーさんとの絆イベントも見れないしorz 革靴イベントは見てるけど、やり直しで見てない状態になってた可能性が高そう…。

| 碧の軌跡 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/694-5f887d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT