まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビューだけで判断してはいけない

アマゾンでとある漫画を買ったのですが……はっきり言って大ハズレでした。うあぁ、高いコミックスなのにorz やっぱり、全く触れた事のない作品なんかに手を出すんじゃなかった。

ジャンルは成年向け。でも、指定はついてない作品で(つかないのが実に不思議だ)。レビュー見ると大絶賛ばっかりだったんですよね。興味のある作品傾向で、なら買っても大丈夫かなと思ったわけなんですけど…。
絵はものすごくきれいで上手いんですよ。でも起承転結がちゃんとなってないせいなのか、内容がチグハグしていてものすごく読みづらい。何が起こったのかとか良くわからないんですよね。あと凝るのはいいけど、登場人物の名前が読めないってのもどうかと思いました。最初にルビ振ってあればいいってもんじゃないんだなぁとしみじみ。

作者の方は漫画ではなくて、絵が中心の方…だよね。だから、漫画の見せ方は不十分なのだろうと。改めて漫画と絵は違うんだなと思ったわけで。
しかし、成年向けってそういうシーンが良ければいいのかなぁ。でなければ、ちょっと絶賛できる漫画とは思えないんですが。ううーん、私はやっぱり絵だけ漫画は受け入れられない。

と言う事で、正直売りたい(苦笑)。

| マンガ | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/70-62f0d12e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

