まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミックマーケット81:1日目

冬コミ1日目、新刊も用意でき無事サークル参加して来ましたー!
新刊ですが12時30分になる前に完売になってしまい、メインで売る物がないので13時30分頃には撤収する事に…。地味に割と長い事サークル活動してますが、今回の速さは初めてでした。中を見ないで買って頂いた方も少なくなかったですし、中を見た方の多くは買って頂いてましたし、反応がとても良かったので正直嬉しかったです。がんばって作って良かったなと。どうもありがとうございました!! 見る事ができなかった人は申し訳ないです。
年が明けたら、久々に自家通販できるように準備したいと思ってます。

すてきファルコム本もたくさんゲットしましたよ。幸せー(*´∇`*)好きな方にスケブも頼みました。あと告白もしてきた(笑)。その方にお話したんですけど、男の方の描く男キャラのかっこ良さって、女の方が描くものと根本的に何か違うと思うのです。で、そのかっこ良さがうらやましい。自分ではどうあっても表現できない。どうあがいても女が描いたってわかっちゃう所が悔しいというかね。かっこいい絵描きたいです。

11時台にファルコム企業ブースに行ってみたのですが、外に列を作るぐらい大盛況だったようなので、すぐにあきらめて自スペースに戻って来てしまいました。完売の品もかなりあったみたいですね。ファルコム絶好調! 3日目は一般で行くつもりですが、混んでてもその時はちょっとがんばってみようかな。

夏どうなってるのかわかりませんが、ファルコムでまた申し込みしようかと思ってます。次は百合ネタっていうか、女の子中心本みたいの出したいな。ギャグもシリアスもありな感じで。

原稿は終わりましたが、個人に送る絵とかイラストコンテストの締め切りがあるので、まだ気分的には落ち着けないですね。イラコンは全部門出したい。特にがんばりたいのは4コマ。何かよさげなネタはーと。
そろそろトップ絵も変えたいな。ボツになっちゃったシャーリィを仕上げようかな。あと、拍手絵とかね。拍手してくれた方、ありがとうございます!

| 雑記 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/721-59bd9f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT