まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年新春アニメ新番組感想:その1

今回はやります、アニメ新番組感想! …需要? 知りません(`・ω・´)

『夏目友人帳 肆』
いつも通りとしか書けない(笑)。でも今回はいつもと違って、夏目がいきなりピンチですか。

『アマガミSS+ plus』
前回見てたので。正直に言うと合うヒロインは、梨穂子と中多さんだけでしたけど…。
初めは仮面優等生、綾辻さんですね。なかなかおもしろい前編でした。後編はどうなるのかな。主人公のだめっぷりが相変わらずすごいw

『戦姫絶唱シンフォギア』
個性的なキャラがとても魅力的でした。世界観や敵に関しては恐らく2話で説明があるので、1話はとにかく派手さ重視といった感じでしょうか。見てておもしろかったです。が、作画がもつのかちょっと心配な感じが見受けられたかな。かわいいキャラデザに似合わず、内容はかなりハード。
高山みなみの歌って何年振りだろうなぁ。さすがにヒロイン位置のキャラをやるには、もうちょっと厳しいと思いました(苦笑)。
響は最後死んじゃうの? 1話ラストで黒化してたのは燃えた!

『ポヨポヨ観察日記』
ポヨかわいいね。ピカーって言いそうな声だねw かわいいけど、内容は正直あんまり…。こういう作品って、アニメで見るものではない気がします。4コマで読むからいいんじゃないかなぁ。原作を読んだ事がないので、実際読んでどう感じるかはわかりませんけど。

『モーレツ宇宙海賊』
宇宙海賊って言うと、どうしてもゴーカイジャーが。キャラクターはメチャクチャツボでした。かわいいなぁ(*´д`*)ハァハァ 内容に関しては、まだ何ともですね。
小見川さんはやっぱりいつも通りなw ナレーションかっこいい。

『偽物語』
今期一番の注目作ですか。久々のあの会話のテンポと演出、待ってましたー! 作画もつといいけどな(苦笑)。渡辺明夫のキャラデザはやっぱりすばらしい。
戦場ヶ原さんがステキ過ぎてどうしようかと。八九寺と出会った時の阿良々木さんの愛でっぷりがすげえ!! 撫子は声だけでしたけど、それだけでもかわええなぁ(*´д`*)ハァハァ

| アニメ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/725-b8705872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT