まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

零えぼ

『零の軌跡 Evolution』の公式サイトがオープンしましたね。フルボイスだけだったら買う気はなかったのですが、追加要素があるようなので買う事はもう決定してます。『零』はホントがっつりやっているんですけど、やっぱり好きなんだなと。
またエナミさんの特務支援課が見れて幸せです。…実を言うと最初見た時イマイチに思えたのですが、何度も何度も見ているうちにはまったという。『碧』の時は『零』より年齢が上がった雰囲気でしたけど、今度は年齢が下がった感じですよね。
バンドメンバーが声やるって言ってるぐらいだから、しおりんとがちともくんも声やりそうだな。オスカーとウェンディとかいけそうな気がする。
OVAではないですが、このゲームで動く支援課が見れそうですね。この辺りはファルコムだとできなかった事なので、移植ならではでしょうか。楽しみな反面不安もありますけど。制作発表時のキャラデザは、個人的にはちょっと微妙な感じだったので。まぁまだ開発中画面ですが。とにかく上手くアニメ演出してくれるといいな。

ここからはまったく別のちょっとまじめ?なお話。
『空』の時と違って最近のボーカル曲がグッと来ないのは、バンドでやる事を前提で作っているのといないのの違いが出てるのかなと思った最近です。良い悪いではなくて曲の方向性が違うので、単に個人の音楽の好みが影響してるんだと。念のため言っておきますが、『零』『碧』の主題歌も嫌いではないです。ただ『空』のボーカル曲の方がより好みなんですよね。『銀の意思~』もオリジナルの方がやっぱりいいなと。
こんな事書いておきながらですが、制作発表時の『Get Over~』のボーカルアレンジは良さそうだったなと。早くCDで聞いてみたいですね。

| 零の軌跡 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/733-e2c8cd16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT