まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパコミ

無事新刊もでき、当日を迎える事ができました。おかげさまで初版分はほぼなくなりまして、本当にありがとうございました! 差し入れをして下さった方もありがとうございました! 「ランティオ好きです!」と嬉しそうに買って下さった方もいて、本出して良かったなと。この本がきっかけでランティオが少し増えてくれるといいのですが。感想などありましたら拍手などをご利用下さい。じぇのさん宛もありましたらこちらから伝えますので!
通販に関しては増刷する関係上もう少しお待ち下さい。内容は変わらないですが、両面コピー本にマイナーチェンジする予定です。

今日は喉が痛くなる程たくさん話ができまして、本当に楽しかったです。ランティオの創作意欲がまた上がりましたー。ランティオ普及のためにも、これからも作品を増やして行きたいです! とりあえずチューから段階を踏んで?、エロースなのも挑戦してみる(笑)。

自分の原稿スピードと『那由多』の事を考えると、もう夏コミを視点に入れておかないといけないわけで。今回の原稿のトーンてフリートーンとフォトショで済ませているのですが、ちょっと足りないですね。アナログトーンの時もあんまり種類は使っていない方でしたが(元々トーンを貼る作業が好きじゃなかったので…)、やっぱりもう少しバリエーションが欲しい。コミックソフト系の導入も考えた方がいいのかなと思いました。導入するなら慣れる期間も考えて早目に決定しないとなぁ…。ペン入れまでのアナログ作業は変える気ないですが。
下描きの遅さに関しては、圧倒的に数が足りないとしか考えられないので、毎日何かしら描く習慣をきっちりつけて行きたいですね…。

イベントも終わったので、積んでた『屋上の百合霊さん』と『魔法使いの夜』がやっとできるー。まずは『百合霊さん』からやるつもりですが、とある方のレビュー見ると私には合わない所がありそうな感じで。さてさて。そして『魔法使いの夜』はどの程度はまるのか。
そして、描きたい絵と描くべき絵がたくさんあるので、ゲームばっかりやってるわけにも行かないっていう。相変わらず時間が足りない! でも色々やる!

| 雑記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/756-392671ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT