まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百合霊さん感想

『屋上の百合霊さん』プレイ中で、7月に入った所です。
いちいち私が書かなくてもいい事だとは思いますが、百合ゲーをうたってるくせに、同性愛に対して差別的な表現が出て来る所が引っかかりますね…。百合は清いとか、百合とレズには溝があるとか、自分はそんな事みじんも思ってないので「はぁ…」と思ってしまいます。百合ゲーなのに百合をネタとして描いてる所とか理解できんのですが(´Д`;)。阿野ちゃん良いキャラだと思ってたのに、シナリオのせいで残念になってるわ…。同じライアーソフトでも、『サフィズム』はこんな事なかったのになー。まぁその時のメイン?ライターさんが今はいないみたいなので(今は月型にいるっぽい?)、その影響があるのかね。別視点で同じできごとを読まされるのも割としんどいかも。1度で良くないか?
あと思ったのは、ゲームで音声ってテンポ悪くなるから、なくてもいいなと。零えぼなんかもどうかね。やっぱり『碧』程度までのがいいって感じそうだな自分は。
あ、決してつまらなくはないんですよ? とりあえずは。

百合ゲーと言えば、5年の歳月を経て『カタハネ』のサントラが再発売される事になったそうですね。昔のはプレミア価格がついてしまっているので、欲しくても手が出せなかったのですが、これで手に入れられる!!(*´∇`*)って事でアマゾンの方で予約してます。あー、『カタハネ』もまたやりたくなってきたなー。

| 百合 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/763-ae5c5581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

