まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百合霊さん感想2

エンディングを見て、あとはアナザーシナリオだけとなりました(かなりありますけど…)。

一応ネタバレ防止。


つまらなくはないけど、かと言ってすごくおもしろいわけでもない。そんな感想でしょうか。特筆すべき点がないかなぁ、正直な所。

カップルは古場・有遊が一番好きかな。見てて微笑ましい。Hシーンのジョジョネタはウケたw 次いでは網島・稲本カップル。最初からカップルなので、他のカップルと違う所が良かったです。Hシーンも他よりエロかったし! こういうの書けるなら全面的にやればいいじゃないか…。
期待はずれだったのは、一木・双野・三山組か。何もないまま終わった感じが。いやまぁ、あったんですけどね。薄すぎると言うか。スケジュール上では一番初めに終わっちゃったしね。え、終わり!?みたいな。
上記で挙げてないカップルも、正直感情移入はあんまりできなかったかな。引き込まれる所がちょっとなかったです。牧ちゃんが切れた所はまじ引いたわ…(´Д`;)。あの声はないだろさすがに。

キャラ個別で見るなら比奈ちゃんが一番かわいいですね。まさか結奈とゴールインするとは思ってなくてビックリでしたけど。…正直しっくりはあんまり来ないけどな(苦笑)。そして阿野ちゃんは、ギャルゲーで言う所の主人公の友達でしかなかったのね。

結奈が比奈への答えを探してる所はさすがに冗長すぎんじゃないかと…。今まで関わってきた子達が、心配して声かけてくれる所とかは悪くないとは思いましたけど。

Hシーンは随分軽いですね。でも、声だけムダにエロクオリティw 漫画だと成人指定にならないレベルですよねあれ。あと個人的には、百合霊2人が覗き見してたっていう状況はどうなのかなぁと思った。デリカシーねえよな。


同じライアーソフトの百合ゲー『サフィズム』ってどうだっただろうか?と思って、アンリとヘレナのシーンをちょっと見てみたのですが。地の文が多く、そして非常にエロくてびっくりした。『百合霊さん』ってそういえば地の文はほとんどないよね。明らかにライターさんが違うってのが普段小説とか読まない私でもわかったわ。
ラノベを読まないのでよくわからないのですが、『百合霊さん』って一般的なラノベに近い感じなのかなと。キャラに惹かれる所はあっても、文章に惹かれる所は全くなかったです。ちょっぴりやった『サフィズム』はぐいぐい惹き込まれたので、こうも違いが出るのかと。自分は文章によるおもしろさも欲しいですね。うん、『サフィズム』もまたやってみたくなってきたじゃないか。
結論。『百合霊さん』やるなら『サフィズム』をやった方が良さそう。…というかここまで書いてあれだ、どう見ても自分には合ってなかったよなこのゲーム(苦笑)。

| 百合 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/765-7c4c9931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT