まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるみんクリア

『ぐるみん』初回のーまるモードでクリアしました。全てランクSで、黒豆もやってますし、EDも2種見てます。ラスボス手前のデータで28時間になってたので、リセットしたりしてる事を考えるとクリア時間は30時間程度かな?
とても良いゲームでした! 作品からあふれる独特なほのぼのとした雰囲気がとにかくすばらしい。時々?あるシュールなギャグもいい! 個性あふれるオバケ達が本当にかわいくて。あざとさのない自然な感じが良いですね。みんな好きですが、お気に入りはピノ、ポコ、チャッキー、モトロさんかな。
システム面は若干甘い所がありますが、そんなのは些細な事です。元はPCゲームですけども、お手軽にプレイできるのが携帯ゲーム機にばっちり合ってるなぁと。全てランクSを取ろうとするとなかなか大変ですね後半は。アクションが得意というわけではないので特に。ターゲットアタックを使わないと届かない所なんかは相当苦労してます。やっぱりアクションヘタだなぁと痛感しました(苦笑)。

『那由多』発売までに、全ての難易度をクリアして、フルコンプさせたいと思ってますが…さて間に合うか。ぐるみんキャラも今度描いてみたい。
また『ぐるみん』のように、変に飾ったりしない作品出してくれないかな。

| ファルコム | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/775-576024d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

