まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイッチ入った

『ドラゴンクエストVIII』の影響で、ドラクエ関連に何かスイッチ入った感じですよ。兄の部屋からI~VIIのサントラ引っ張り出して来て、聞き始めてみたり(『VIII』は自分の部屋にずっと置きっぱなし)。馴染みが一番薄い『VII』から聞き始めたんですが、聞いてたらゲームやりたくなって来たー。というか、改めてクリアしてないの片っ端からクリアしてってみようかなぁ(苦笑)。『I』は近々始めたい。

『IV』の楽譜も引っ張り出して、エレクトーンでちょっと弾いてみたりも。『勇者の故郷』やってたら、曲調とその背景で泣けてしまった。『IV』の勇者は悲し過ぎる…。ドラクエの楽譜も色々欲しいなぁ。でも最近のだと、載ってる曲が微妙だったりするんだよね。

そういえば、夏のコンサートのチケットをばっちり購入しているのですが。プログラム内容が全シリーズ網羅されている上、生で聞いてみたかった曲がかなり入っているので、もう楽しみでしょうがない。席もいい席取れましたしv

| ドラゴンクエスト | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/79-50dabd3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT