まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『那由多の軌跡』プレイ日記9

1周目クリアしました。クリアデータの時間は35時間18分。ロードしてやり直しをしてたりするので、実際はもう少し多いですが。実績は32個埋まってます。


・あれから1年。再び夏休みを利用して残され島に戻ってきたナユタ。村もすっかり元通りで、通常曲がちょっと懐かしい。
・村人関連の方が残され島に来ているみたいですね。
・ノイー!! 前とは別の固体らしいですが。でも最後には、きっと記憶が戻るんですよね? 前とステージのセリフとか違うんですね。前の方がやっぱりかわええのぅ(*´д`*)ハァハァ 落ちた時のセリフが好きだよー。
・うーん、やっぱりライラのあの感じ苦手…。
・みっしぃの友になったよ。みっしぃの唾液まみれ?の星の欠片をもらいましたw シグナカッコイイ!!
・≪テラ≫へ戻ってまいりました。クレハとシグナは≪アストロラーベ≫の内部に囚われてしまったらしい。語りかける声の主は一体誰なのでしょうか?
・ステージに新たな季節が追加。今までなかったクリア条件がいくつか登場。
・樹陰の獣道(冬)の立方体を特定の場所にはめるパズル的な所がかなり悩まされました。1時間はやり直しをくり返したと思う(苦笑)。
・渡り樹湖畔(冬)のジャンプ10回以下はやり応えありましたね。魔法で反応する装置は、上から見える位置でソル・イレイズを使ったり、ギアドライブの敵に当たるとジャンプするのを利用したりすると、結構余裕ができます。ギアドライブは壁際に敵を引き寄せてから使って下さい。少し高めの所はギアシールドを利用するのもあり。結構失敗しますけど。
・クリア条件弁当5個以上ってやめてー。ムダにレベル上がっちゃうー(´Д`;)。まずお弁当箱が4個しかなかったので、それを増やすためにレベルが1つ上がってしまった…。使うの前提で作られたステージなので、被ダメージが結構きつい。トゲとかね。
・Lv41でオルタピアの神像、デュオクロイズと再戦しました。どうも苦手らしいなこのボス。何度もやられました。レーザーの上手い避け方がイマイチわからないんだよなー。
・Lv42でリズヴェルドの神像、パルレイシアと再戦しました。こっちは数回で倒せました。
・ハインメルの春ステージ曲、すごく『3rd』の『Masquerade of Lies』っぽいフレーズがありますよね。おどろおどろしいステージでおもしろいなここ。
・似ていると言えば、リズヴェルドの冬ステージ曲は『3rd』の『幻影の蒼い花』と雰囲気が似ているというか、使われている音が似てるせいかな。
・Lv45でカニ再び。前よりギアホールドが随分使えるようになったなぁとは感じるけど、やっぱり難しいよねー。
・カラドボルグのデザインすげー!! 回転してるw かわいい顔してあんなもの振り回しちゃうナユタくんがすごいですw
・Lv47でラ・ウォルグの神像、サジェスケイロンと再戦です。ガードをやりまくるのでチェインがたまります。回復もするようになったり。
・管理者の皆様ー!! もう一度会えて嬉しい(*´∇`*)でも、また消えてしまうんですね。ずっと見守ってはいると言うけれど、やっぱり寂しいなぁ。最後に微笑ましいやり取りとか見れて本当に良かったです!
・推奨Lv50と言うけれど、Lv47のまま≪アストロラーベ≫の内部へ突入。最後の2連戦はそんなに大変ではないですね。どちらも1度は負けましたが、2度目で倒せました。Lvは50に。
・自分の気持ちを打ち明けるノイ。うん、ノイはまちがってないよ。消えて欲しくなかったもん!! やっぱり、ノイはこのゲームのヒロインですね。
・やっぱり、声の主は≪星座球≫でしたか。ゼクストの姿で会話ってのもまた憎い演出ですねー。
・ノイが戻ってくれて良かったー!! ウルッと来たよ…。
・きびしい事言いますが、シグナならともかく、クレハが「地上に大切な人がいる」というのはどうだろう? これを言わせるには残され島でのシーンが少ないと思います。だったらもう少しナユタとの絡みを増やして「ナユタと一緒に生きて行きたい」ぐらいやっちゃっても良かったのでは? うーん、クレハはちょっとキャラが弱かったかなぁ。ノイに持ってかれちゃってますよね、色々(´・ω・`)
・シグナってこれからは、見た目セラムで生きていくんですね? 気分で黒シグナになったりするのかなw

| 那由多の軌跡 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/795-516fe5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT