まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西旅行その2

2日目のメインは、大阪のインテでファルコムクラスタさんに会う事でした。
長いのでたたみますね。


朝一から行く事はないと思っていたので、1箇所だけ京都観光して来ました。
妙心寺
JRに乗って妙心寺へ。少し道に迷ったため、予定より遅くなってしまいました。
妙心寺
門をくぐって境内へ。うん、こうやって改めて見ると天気良くてホント暑かったなという空…。
妙心寺
ここでの一番の見物は天上に描かれた巨大な龍の図でしょう。写真撮影禁止のため中の写真はありませんが、この扉の奥にあります。思っていたよりも大きな物で圧倒されました。見る場所で龍の表情が違うと説明を受けましたが、正直な感想を言えばそこまで顕著にわかるものではなかったと思います。
あとは日本最古と言われている鐘も見る事ができました。現在は老朽化が進んでいるため鐘をつく事はできないようですが、音はCDで聞く事ができました。
明智風呂
続いて、明智光秀を供養するために作られたという明智風呂へ。こちらは写真撮影可という事だったので、パシャパシャと。風呂と言っても、今で言うサウナみたいな感じだったようです。お坊さんが中に入ってお経を唱えたそうですよ。

妙心寺を後にして、今度はインテックス大阪へ。電車は込んでいない時間帯だったので座って行けました。インテ会場へ着いたのは12時15分ぐらいだったかな。
ビックサイトとは違った会場の雰囲気で新鮮というか。人が多いのは変わらないですけど。シティなのでやっぱり女性客ばかりですね。本当に辿り着けるのか不安でしたが、無事ファルコムスペースへ。3階に行くのが大変だったよ。6号館はまったりした感じでしたが、黒バスはすごかったらしい。満員電車状態だったとか。冬コミもすごそうね。
お知り合いのスペースへあいさつに行った後は、会場で会いましょうとお約束していた方と無事合流。都合上30分位しかお話できませんでしたが、とても楽しかったです。お会いできて本当に良かったです。
その後は委託先のなたねさんのスペースでつっ立ってましたw あ、ランティオ本買って頂いた方はどうもありがとうございました!

イベント後はまずはロッテリアで語り合い。その後居酒屋で夕食がてら語り合い。元々口下手な方なのですが…今だから言おう。かなり疲れがたまってて、しゃべる元気が正直あんまりなかったです…。まともにしゃべれなくてすみませんでしたー(´Д`;)でも、ちゃんと話は聞いてましたので!
そういえば、イベント後の帰りの電車で虹見たんですよね。大きくて形が良くて、しかも2重でした。虹を最後に見たのは果たしていつなのか覚えてませんが、大阪で見れたってのは奇跡的ですよね。

疲れた体でホテルへ到着。さすがに2日目はちゃんと寝る事ができました。朝目覚ましより早く目が覚めちゃったけどな。

3日目へ続く!!

| 雑記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/805-8952fdf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

