まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Fate』19話:黄金の王

『Fate』アニメ19話の感想です。


急展開と言えばそうなのかもしれませんが、それにしてもチグハグしすぎてた感が…。

今回の見所はやっぱり、いきなり出てきて勝手な事言ってた金ぴかの人かと。「雑種」は声に出されるとあんなにも感動できるんですね(笑)。改めて聞くと、わがままっぽさが感じられて関智一声は良い感じでした。
しかしゲートオブバビロン…何か軽いですね……。原作だともっと重量感あふれる感じだった気がするんですが。アニメだと別にキャスター葛木先生をかばわなくても良くない?とか思えちゃう。原作で素顔を見せたあの一枚絵を見てる方がよっぽど感動できます。あーあ。

燕返し、何度見てもショボイな。燕が合間に入るせいで緊迫感なし。使いまわしなのが余計に萎える。さすが(ry。「女を見る目は自信があった」という下りの小次郎はかっこ良かったなぁ。

緊迫した逃げるシーンのはずなのに、桜のボンテージのせいでどこかぶち壊されてた気がするんですが(苦笑)。さすがにもう少し空気読んだ服装にしとけば良かったのではないかと思いました。

前回の聖杯戦争で切嗣がマスターで、しかもセイバーがサーヴァントだった。その驚愕的事実を今回初めて知ったんですよね、士郎は。それなのに表情もさっぱり変わらないってのはどういう事かと思いますが。
金ぴかから求婚された関連は、すごくまじめに話されても全てギャグです。「切り伏せた」とかすごいウケる。

次回はデートのお話ですね。ライオンのぬいぐるみとセイバーが楽しみ。そして凛様のあの変なポーズは一体?

| Fate | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/81-efc4a0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

