まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐるみん制覇

くれいじボスラッシュを達成し『ぐるみん』も無事、完全制覇できました!
『那由多』発売時、くれいじモードの真エンディングを見るためにがんばってたけど間に合わず、ゲームプレイするのが遅れたという事例があったのですが、『セルセタ』発売時にも似たような事になるとは思ってなかったです(苦笑)。今回は少し遅れたぐらいですけが。目の前にあるのにできないって言うのがねー(´Д`;)

『ぐるみん』の何が難しいかって。

・レベルの概念がないので、ボスが倒せないからってレベル上げはできない。
・HPは最大100まで。難易度高いと半分削られたり、一撃でやられたり。
・回復道具は基本最大9個まで。しかも回復量の違いで3種類なので、全て全快できるわけじゃない。
・攻撃を喰らうと攻撃力が下がってしまう。喰らっても攻撃力が下がらなくなるアイテムもありますが、一定時間ですし、3個しか持てない。攻撃力回復も3個まで。

辺りの点でしょうか。装備で攻撃力を自然回復させたり、攻撃を与えるとHPが回復するものもありますが、難易度が高くなるとまぁそう簡単にはいかないのです。
本当に鬼の難しさは最後のくれいじモードだけなので、それ以外だったらそこまでではないですけどね。くれいじモードまじクレイジーだったわ。

| ファルコム | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/816-de8d1638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT