まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その1

次の村まで来ました。プレイ時間は4時間。レベルは7です。


・何年待ったか。待望のファルコム純正『イース4』です!! 『4』と同じキャラはいたりしますが、内容がもう全く違うので何が起こるか楽しみですよ。今の所ほぼ『4』の曲がアレンジされてますね。テンション上がるわー。SFC版もやってますがPCE版のが印象強いので、『4』と出てきたらPCE版と思って下さい。
・もちろん?ノーマルで冒険開始です。
・記憶をなくし、とぼとぼキャスナンを歩くアドル。一体アドルに何が起きたのか。すでにリーザとかにも会っているっぽいですが
・OPすっごいキレイですね。キャラクターがくっきりと! Vitaの解像度の高さを実感しました。零えぼも楽しみだなー。
・選択肢細かいですね。選択肢でキャラの反応が変化するのでなかなか面白い。やっぱり変な選択肢選びたくなるよね。まちがいなくデュレンはお人好しだと思うw
・あれ、何か画面がおかしくなったぞ? ほぅ、パーソナルアクションとな。アドルは記憶の欠片を。デュレンは宝箱開け…宝箱蹴るなよw 私キーコンフィグ変えてるんですが(ガードをLでEXが△ボタン)、その影響で△でパーソナルアクションができなくなってます。うーん、これはどうなんだろうか? やむを得ずタッチしてます。
・アドルの過去が今回ついに初めて明かされるんですね。イースでの出来事なんかも見れたりするのかな?
・移動速度はやっ!! 『イース7』よりパワーアップしとる。敵も行動が速いので、フラッシュガードを狙うのが大変ですね。フラッシュムーブはもっとタイミングがわからない。
・スキルで敵倒すとスロー演出が入るので、何か気持ちいいですねー。スキルのひらめきのタイミングって、完全にランダムなのかな。あと行動パターンでひらめく感じなのだろうか? 今の所、アドルはライジングエッジとソニックスライド。デュレンは甲羅割り、飛燕脚、顎砕拳を覚えてます。
・『那由多』『ぐるみん』をやった後なので、ジャンプがないのはちょっともそもそする。でも『イース7』ベースでジャンプがあった『イースvs』は正直やりづらかったので、これでいいと思いますが。
・最初のボスは、何かわからないうちに倒したって言うか。1回負けましたが。動き速いし派手だし、ちょっとわかりづらかったかも。
・レオ将軍『セルセタ』では憎めないキャラに生まれ変わってますね。『4』ではそんな事なかったので。
・ビールで育ったピッカードってwww 酔っててかわいいな(*´д`*)今回は動物の信頼度を上げられるんですね。そういえば、みっしぃは今の所見当たらず。まだいない??
・樹海って言うだけあって、めちゃくちゃ広いですねー。武具全く買わずに入ったので、普通の敵でも結構ダメージ痛い。大型の敵もそこら辺ウロウロしてるので怖いです(´・ω・`)時間の流れは今の所表示が違うだけって感じですが、後々その時間じゃないと起きない事とか出て来るのかなー。
・うん、やっぱりこのぐらいのパートボイスの方が、ゲームのテンポが影響されなくていいわ。ずーっと何もしないで放置してると、キャラの特別な音声が聞けるみたいです。
・宝箱開けに、縄外し、テントの寝言で「俺は悪くない…」とか言ってたし、デュレンの過去も気になります。デュレンって兄貴キャラなんですよね。…うん、早くもときめきがw
・カーナの声の人、やっぱり水橋さんと声似てるわ。『神隠し』か。一体何が起こっているのか?

| セルセタの樹海 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/818-d3436b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT