まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その5

ハイランドの出来事が終わった所までです。


・墓荒らしに行きましたよー。予想通り、棺には何も入ってないわけで。掘り返したのは一体誰なのか?
・ガゾックさんがハイランド出身だったなんてびっくりです。
・そうか、セルセタではエルディール様の立ち位置はリーザのお父さんなのか。ここの記憶は和みました。
・≪雷雨の聖域≫か。SFC版の雷に打たれて回転しながら飛んでいくアドルを思い出したわw
・9999ダメージ受けて死にそうになった所へ、こっそりつけて来たカンリリカの登場です。やばい、デュレンとカンリリカのコンビ萌える!!二人ともかわいいよ(*´д`*)ハァハァ このコンビ絵はいずれ描きたいなぁ。デュレンの腕に噛み付いてたけど、あの場所だと武具があるからムチャだろ、と突っ込んじゃいけない所かねw
・という事でカンリリカ参戦です! なかなか使いやすいですね。
・聖域を抜けて、導きの塔へ。大型の敵が多いので、気づくとHPかなり減らされてます。精霊の衣使ってちょこちょこ回復しながら進みました。ちょっと卑怯な気はしますが。
・セルセタでは炎系のマップはないのかな。いや、ここの曲聞いてるとね。
・クレル・エメシア一戦目はこのパーティーで。
導きの塔
ボスの攻撃があれこれ激しいので、何だかわからないうちに数回ゲームオーバーになりました。攻撃に対応するのがなかなか苦労するボスでしたね。
・魔法具≪疾風の靴≫を手に入れました。いや、これはおもしろいですね! ボスが邪魔する通路はなかなか大変でした。別のゲームになってて楽しかったけどね。
導きの塔
・ダッシュで抜けた先は普通の敵でもどんどんレベルが上がり。クレル・エメシアニ戦目はこのパーティーで挑みました。両腕壊すとえらい事になりますね。第二形態はパターンが読めないと苦労します。戦闘不能者を出さずに倒したかったので、今までで一番リトライしたと思われ。
・エルディール様がクロディール様に!!(゚Д゚)一体彼の体に何が起こっているのか。そしてやっぱり出て来ました『太陽の仮面』。すでにアドルに渡しているようですが、さてその行方は?
・ハイランドに威嚇砲撃が! 胡散臭いグルーダさんが早くも行動を起こしましたよ。あ、デュレン知り合いなのね、セルセタでも。そろそろ過去とかわかりそうな感じなので楽しみにしてる!
・レムノスも久々に登場です。操られているのかと思ったら、自らの意志でグルーダの元にいるようです。今後どうなっていくか。
・聖域の結界が破られ、エルディールとリーザも行方不明。物語が色々と動いてきましたね!
・石碑が自由に使えるようになりました。わっほーい!ヽ(´▽`)/地図からじゃないと使えないっていうのが良く理解できてなくて、初めバグってるのかと思ったわ(苦笑)。

| セルセタの樹海 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/827-0fb3fedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT