まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その6

エルドゥークまで来ました。…が中に入って行った所まで。


・雷雨の聖域を抜けて、新たな地へ。テーブルマウンテンというと『風来のシレン』を思い出しますな。
・アドルが記憶を失った原因はクロディール様に襲われたせいなんですね。
・ダナンに着きました。フリーダお姉さんの登場です! ついにデュレンの正体も明かされました。そして改めて、デュレンのお人好しっぷりも色々と。デュレン本当にいい人だわー。超重要な太陽の仮面を放って、アドルの方を助けたんでしょ? しかも荷物全部なくなっちゃったから武器とかも買っておいてやるかとか! やればやるほどデュレンの株が上がっていきますぜ(`・ω・´)昔の髪型は出て来ますか?
・エルディール様が変貌する理由って何なのだろうか? そして≪生命の書≫ですか。すごい物が出てきましたが、さてどうなるのか。
・ヴァンジョーっていうとファルコム的には別のキャラの方が有名になってますがw、そういえば元々いたなぁと。
・いなくなっていたリーザ登場。そしてまさかのボス戦開始。レベル29でアドル、デュレン、フリーダでそのまま戦いました。ガルヴァの名前を出して来ましたか。雷雨の聖域も気候を操るとか言ってましたし、『6』とのつながりを強くしてますね。『黒鍵』を持ち去ったのもいるって言ってたしなー。
・≪太陽の仮面≫はあっさり持って行かれちゃいました。まぁそうなりますよねー。
・フリーダも加わって、パーティ全員そろいましたね。≪太陽神殿≫を目指して、さらに奥に進みます。おー、レオ団長お久しぶりです! 相変わらず元気で癒される(*´∇`*)
・灰の森広いー。テント張れる場所に来たからセーブするぜーって思ったらエラーが出て、私の30分返せ…状態に一度なりました(´;ω;`)ブワッ
・ドギ…ドギじゃないか! もしかしたらとは思ってたけど、会えるとは。エンディングでも会える?
・赤い記憶の欠片は別の人の物なんですね。何で見れるのとか理由があったりするのか? レオ団長狙われてますよ、逃げてー(゚Д゚;) 邪魔だと思われてるぐらいだから、やっぱり只者ではないんですね?
・ルーの記憶意味わかんないし。何か大きいのいるし! ルーのデザイン、昔のシンプルな方がかわいくて好きだな。
・ハイパーな武器のテスト、敵がめちゃくちゃ強いんですが(´Д`;)あれを5体も倒すのか…。凍らせればいけると聞いたけども。
・カエル戦はこのメンバーで行きました。
カエル
獣王の篭手は『フェルガナ』の地霊の腕輪思い出すね。
・ミュストロムは野郎メンバーで。
胞子ボス
レベルが低めで、初め武具をダナンで全く買ってない状態で挑んだせいで速攻でやられ。少し武具をそろえて再挑戦しました。こいつはなかなか手ごわかったですね。回復むかつくー(`・ω・´)
・エルドゥークに到着です。力任せで≪太陽神殿≫の扉を開けようとしてたアドルとデュレンはかわいいな。
・クロディール様に≪太陽の仮面≫が渡り、グルーダ達と共に≪太陽神殿≫内部へ入ってしまいました。急げアドル!

| セルセタの樹海 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/829-9396d8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT