まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その7

某研究所で、あれを倒した所まで。


・フリーダの言っていた兄を追った弟ってのは、ガッシュとエルンストの事か。というと、結構交流があったという事かね。
・ルーと話せるようになったよ。記憶の欠片もちゃんと会話がわかる! グラン・ルーの言う通り、ホント個性的な子達ばっかりねw 名前でデュレンが笑いものにされててひどいw ロダの樹が~って言ってるけど、どこまで自分の言葉なんだろうな。
・何かみっしぃがいる。ここではもう逃げないのか。って事でトロフィーゲットです。
・≪月の仮面≫を求めて、ヴェスヴィオ山とトルメス湖へ。
・トルメス湖の方から行きました。初戦ガディスでボコボコにされたのでこっちは後にするべきかと思い、今度はヴェスヴィオ山の方へ。
・雪山を滑る所、仲間が勝手に落ちていくのに吹いたwww
・レムノスがいましたよ。今までの行動はグルーダを探るためだったのか! 騙されたよ、割とマジメに。
・裏切りがバレ呪いに倒れるレムノス。レオ団長に任せて、こっちはバミーを倒すぜ!…の前にルーの住処に行ってみると、ちゃんと会話が用意されてました。おもしろい会話が多くて。レオ団長w
バミー戦
って事で、バミー戦。やっぱりカーナはパーティーに入れてあげたいよね。武具そろえないで行ったら結構きつかったので整えて再戦。燃焼防止も装備させました。気絶させないと大変ですが、気絶させるとあっけない。
・≪月の仮面≫の気配が二つあるってのは、半分に割れてるせいか。
・レムノスの呪いが解けました。元気に竪琴を弾いてたよ。ルーになって会話した時の笑顔がまぶしいです!
・もう一度トルメス湖へ。スパーダの秘密がわかりました。決意を新たにするオズマに感動した。
ガディス戦
ガディス戦です。もちろんオズマを入れます。バミーと同じく、気絶させられればあっけないですね。ぶっ殺してやるー!はちゃんとありましたw
・バミーもガディスもこれで終わりなのか? ちょっとあっさりし過ぎかな。カーナとオズマでもう1イベントぐらい欲しかったかも。
・≪月の仮面≫を直すために、今度は魔法具研究所へ。古代の生命兵器に止めを刺すアドルの新たなパーソナルアクション。うーん、これはちょっと面倒臭い。
・リーザが同行状態になりました。護衛するのかと思ったら、別にそんな必要はないんですね。回復してくれるのはありがたいけど。時々どこかにはまって、遠くから声がする状態になるのが笑えたw
ソル戦
ソル戦です。初回は雄叫びでショック状態?になって戦闘不能者が出てしまったので、もう一度チャレンジ。今度はそれをやられなかったので苦労せずに倒せました。
・ソルの中には、予想通りレファンス王が。トルメス湖とヴェスヴィオ山で見れるエルディールとの記憶は良かったです。本当に仲が良かったみたいで。クリアしたら、この2人の絵も描いてみたいなぁ。ハードル高そうだけど…。
・≪月の仮面≫も無事修復し、いよいよラストも近付いてきましたかね。≪太陽神殿≫に行く前に、地図埋めに素材場所、宝箱を探してくるー。

| セルセタの樹海 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/831-36049694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT