まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルセタの樹海プレイメモ:その8

クリアしましたー。クリア時間は約42時間。アドルのレベルは53。初回クリア時のトロフィーは71%でした。


・一体どうして繋がったのか。フリーダの婚約者ってエルンストですよね。すみません、グルーダと勘違いしてました…(´Д`;)書いた所は消したので、読んだ人は忘れて下さいね(苦笑)。あんなちっこいのが婚約者の訳ないじゃんとか言われたけど、まぁそれはまた別の話だろw
・人工妖精とか考えるとそうだよね。あああああ、恥ずかしい。
・もしかして、デュレン昔は結んでないでストレートな長髪だったり?
・しかしエルンストか。ガッシュは『6』の後、報告しに行っているのだろうか?
・黄金神殿に入る前に地図埋め、素材採取場所、取ってない宝箱を探そう!って事でがんばってたんですが、相当時間取られました。お前なんでこんな所取ってないんだよ!ってのが結構あって、さすが自分クオリティーだと思いました(´Д`;)相変わらず探索不足なんだよ。あと地図に関しては端っこのちょっとした出っ張りとかに行くとパーセンテージが上がったりする事があるので、少し足りない場合は探してみるといいかもしれません。まぁ探すの大変ですが…。
・結果、地図、宝箱、素材を100%にするために、10時間ぐらいは軽く要し。宝箱が1つ足りてなくて、毎日毎日ダンジョンに何度も何度も足を運んで…。結局導きの塔にあったんですけどね。落ちる所じゃなくて、普通の場所に。そんなもんですorz
・と言う事で、苦難(苦笑)を乗り越え黄金神殿の中へ! クロディール戦はこのパーティーで。
クロディール戦
・そんな所に≪太陽の仮面≫放置してちゃらめー! グルーダに持って行かれてしまったじゃないですか(`・ω・´)
・今度は記憶世界≪イリス≫に突入だぜ! 個性的なダンジョンが待ち構える。全く覚えてなかったんですが、ここの曲SFC版のラスダン曲なんですね。黄金の間が一番苦労したわ。頭悪いからパズル苦手なんだって(´Д`)
・3つの間を全て略してから、ボス戦3連続してきました。スタンさせると雑魚。
青銅ボス
キャプ忘れたので、最終の青銅の間の時のパーティーのみ。基本的にレベルが均等になるようにしてますよ。
・いよいよグルーダのいる≪中枢区画≫へ。うん、グルーダの言ってる事ちょっとわからなった(´・ω・`)
・最終決戦は何となくこのメンバーで。
ラスボス
ここまでそんなに苦労しなかったのに、ラスボスだけやたら強いっていうか。ちょっと理不尽な感じなのであんまり楽しくなくて、少しイライラしてしまいました…。回復使えば楽なんでしょうけどね。柱が憎い(´Д`;)あと、柱で見えないとかダメでしょ、カメラワーク。カーナ1人生き残って倒しました。
・グルーダは倒しましたが、≪生命の書≫が暴走を始めたようです。ここは俺が引き受けるからお前達は先に行け!キターwww これって誰が初めにやりだしたのかなぁ。
・”影”が結構強い。っていうかクリティカルが痛い。呪いを防ぐアクセサリーが作れてないので、途中からとにかく逃げまくる戦法?だぜ(`・ω・´)
・まぁそのままおとなしく、仮面を火口に投げられるわけないですよねー。グルーダの幻影と最終決戦です!レベルは52で。何とか初回で倒せました。この戦いは楽しかったな。
・冒険家はエルディール様が名づけたんですか。ほう。
・セルセタが、みんながあの後どうなったのか、何も描かれないのはある意味潔いな。やっぱりその後を見てみたかった気持ちはありますが、締め方はとても上手いと思いました。
・エルディール様の穏やかな顔がまぶしいです。あの後石化します?

| セルセタの樹海 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/832-538a39ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

