まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判3

『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』を木曜日に同僚と見に行きました! 前回の『2』がおもしろかったので(ちなみに初宝塚)またあったらぜひ行きたいと思っていたのですが、今回もおもしろかったですよ。

御剣が主役なので雰囲気は『逆転検事』ですね。宝塚版『逆転裁判』と『逆転裁判2』を繋ぐ間の話になっていたようです。話の内容は完全オリジナルでしたが、矢張、亜内、オバチャン、御剣信、馬堂刑事が登場してました。ただし、御剣が「マイルズ・エッジワース」のように名前が変わっているので、仕草を見て初めて「ああ、あのキャラか!」となります。会話の中でキャラ名出て来ても判別できなかったりするのは困る(苦笑)。
劇中BGMは多くがゲームの曲が使われているので、流れると燃えます。法廷シーンとかね。主題歌的な歌って『2』でもあったと思うんだけど、『1』でもあったのかな。あの曲好きだ。

ゲームの雰囲気が再現された演出やキャラクターの仕草など、ゲームをやってる人間ならニヤリとしてしまう所が満載で、上手いなぁと思いました。が、法廷シーンはかなり早口で聞き取り辛かったですね。あとね、オリジナルヒロインはいらないよなぁやっぱり。美雲ちゃんがいないのに「ぬすみちゃん」を意識した所とかあったのはちょっと納得行かないのですよ(演出として見る分には楽しかったけど)。あと、御剣父が証拠を捏造してたのも納得できない。

これをレアと言ってしまうのは悪いんですが、法廷シーンでセリフを忘れるというハプニングがありまして。カーテンコールの時に謝っておりました。そして、現代に戻って来た時矢張から奪った号外が破れたのは演出なのか事故なのか。事故っぽい雰囲気だった気がしますが(笑)。

再度『逆転裁判』をやる事があれば、またぜひ。うん、『逆転裁判』シリーズまたやりたくなってきた。

| 雑記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/859-f3efca65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

