まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと

去年からホントにちまちまと進めていた『零の軌跡 Evolution』ですが、昨日1周目クリアしましたー!(遅っ)初回クリア時の戦歴です。
130403零えぼ初回
実績狙いで、レベル40でクリアしてます。絆はもちろんラニキ。クリア時間は60時間ぐらいだったかと。ただ何度かやり直ししてるので実際はもっとかかってますね。

以下は、零えぼに満足している方は読まない方が良いかも。


1周してみて、やっぱりPSP版が良いなと思ったのが正直な感想です。
基本的にゲームにおいて長すぎる音声はテンポを悪くするのでいらない、と言う考えなので、個人的にはフルボイスじゃなくて別にいいんですよ。声優さんには申し訳ないけど、半分も音声聞いてないです。メインはいいけど、サブとか声が結構あれだったしな…。
フリーズのバグがなくなった現在、このゲームで一番問題なのは音楽だろうって思うほど、新規アレンジは自分には合いませんでした。はっきり言ってしまうと、ここまでゲームの進行が遅くなったのも要因作ってると思います。聴いてるとテンションが下がったり、「この音はないだろう」とイライラしてしまう事も…。原曲のいい所、意図して作っている雰囲気を無視してアレンジされている曲があまりにも多いです。その反動で『零』のサントラを何度聴いた事か(苦笑)。聴くたびに改めて、原曲良いなと思った次第です。名前は挙げませんけど、おなじみの方の編曲が最近どうも合わなくなっているようです。
私はいつでもイベントが見やすいように、とかなり事細かにセーブを残すタイプなのですが。零えぼはそれやるとセーブ数足りなくなるようで。残したいように残せないなら、もう適当にプラチナトロフィー目指してとりあえずやればいいかなと。『零』はレベル引き継がずにナイトメアでやったぐらいですけど、もう面倒だから引き継いでドーピング状態でやればいいやーになってます…。

プラチナ目指して、あと2周がんばります(苦笑)。

| 零の軌跡 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/869-4f5fc5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT