まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このまま行けるとこまで行っちゃえ

『ドラゴンクエスト』(SFC版)クリアしました。さすがにあっという間です。でもやり応えはあり、しっかりと楽しめました。昔ほどではないにしろ、結構シビアですよね。竜王戦はハラハラ。
何度も「あなたはしにました」を体験しましたけど、王様がむかつくぞv  「もう一度チャンスをやろう」って何様だよ~(王様です)、こっちもがんばってるんだよ、あんたは倒しに行けないんだろ?と問いたかった(笑)。
ローラ姫が笑えるんですが。いきなり愛を受け渡され、きっと勇者様は困ったと思うんだ☆ 自分の国を探すべく旅に、どう考えても足手まといの姫について来られても、きっと困ると思うんだ☆ 宿屋の「昨日はお楽しみでしたね」はやっぱりステキイベントだと思います。

ついでにクリア後、ファミコン版もちょっとやってみたり。…おう、これはかなり大変だな。さすが昔のゲームです。

せっかくなので、このまま『ドラゴンクエストII』に突入してます。しょっぱなムーンブルク王の断末魔の叫びが「ぎょえー」なのがステキ過ぎました。平和を脅かす強大な敵と立ち向かうため旅立つ息子の餞別が、どうのつるぎと50Gなのもステキ過ぎると思います。ドラクエ楽しー。

よくよく思い出してみると、家に一番初めに来たファミコンゲームって『ドラゴンクエスト』じゃなかっただろうか。ちゃんとした本体ではなかったので、音がほとんど出ない中やった思い出が。

| ドラゴンクエスト | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/87-ace73eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT