まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年春アニメ新番組感想:その1

恒例、新作アニメ1話見ての感想です。

『RDG レッドデータガール』
製作がP.A.WORKSなのでクオリティはさすがですね。内容に関してはまだ判断できません。主人公はいったいどんな位置づけなのか。

『はたらく魔王さま!』
WHITE FOXという事で、冒頭のクオリティが半端ない。内容はというと予想以上におもしろく、笑いながら見てました。初めの日本語の訛りとかおかしくて。カツ丼とかw 原作だとどう書かれてるんだろうか? さすが魔王だけあって状況判断とか適応能力がすごいな。お付の人のちょっと残念な所も魅力的でw
この作品は期待ですね!

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』
平井キャラデザ久しぶり。相変わらず個性的です。ただこの作品に関しては、崩し絵と言えばいいのでしょうか、ちょっとやりすぎなのが気になりました。笑わせたいんだろうけど、空回ってる感がひしひしと。展開もかなり唐突だったしなぁ。主人公はヒーローになりたいって言ってる子でいいんだよね?ってちょっと思ってしまうぐらい、見せ方が上手くなかった気がします。
詳しい設定は2話目に説明されるだろけど、どうだろうなぁこれは…。

『波打際のむろみさん』
田村ゆかり分としてチェックです。が、これはちょっと合わなそうだな。暴走系?はあんまり好きじゃないんだよな。うるさいだけで実はあんまりおもしろくないって言う…。個性的なキャラデザは嫌いではないんだけども。

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』
謎なOPから始まったー!!www 1期も大好きでしたので、2期も楽しみです。そしていきなり続くのかよ。芥辺さんのがいったい何をやらかすのか期待してる! 新キャラもたくさん出るようですね。

『デート・ア・ライブ』
ネプチューヌのキャラデザの人だから(ゲームやった事があるわけでもないのですが)、ってだけでとりあえずチェックしました。…何だこれ、ひどいな。主人公の行動理念が全く理解できないって言うか意味がわからないし、妹ウザイし、展開もめちゃくちゃだし。1話全部見た時間ももったいなかったわ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
1期が随分前なので、ちょっと内容忘れてますけども。かんざきひろのキャラデザはホントかわいいですね! 相変わらず兄貴が良い人過ぎて。あと、桐乃はやっぱり無理だわ。あの態度はイライラする…(´Д`;)。あやせってあんなに声低かったっけ? 
まぁとにかく、最後まで見守りたいと思います。

| アニメ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/870-531515f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

