まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年春アニメ新番組感想:その2

『翠星のガルガンティア』
虚淵さんというよりも、ハナハルさんのキャラ原案の方に惹かれました。いいですよね。内容はかなりおもしろかったです。地球の位置づけはどうなってるのか。そして、どういう方向に話が進むのか。今後に期待です!
敵が随分個性的で。あと、味方側のロボは攻撃が個性的でしたね。杉田さんがガチでまじめなのって珍しいよね(笑)。

『進撃の巨人』
原作は一通り読んでます。ミカサかわいいよね(*´д`*)OP最後の集団で飛んでたのはちょっとギャグに見えてしまった。さすがに多すぎだろうw クオリティは全く問題なかったですね。これがずっと維持できれば良いですが。実際に動いてる所を見ると巨人ホント怖いわ。女性の巨人、こっち見ないで欲しい…。
一度しか読んでないので最初の細かい所は忘れてますし、復習もかねて見て行きたいと思います。2クールと言う事で、どこまでやるのかな。

『百花繚乱 サムライブライド』
1期の内容は詳しく覚えてないですけども。キャラクターは相変わらず魅力的。いきなりメイドから始まるとかすごいなw 新キャラも敵とはいえ憎めない感じで良さそう。EDのSDキャラがかわいいわー(*´д`*)

『革命機ヴァルヴレイヴ』
もしかして、女性向けな内容だったりするのか?
だからこういうタイプのヒロインは苦手だと…。主人公のウジウジしてる所もあんまりなぁ。ロボに乗る動機はちょっと納得できなかったと言うか、唐突と言うか、ああ乗っちゃうんだとしか。「人間やめますか?」ってディオかよ!て思ってたら、本当にそうだったからさすがにびびったわw 実際どんなかはまだ良くわかりませんけどね。
おっぱいの水泳部顧問は良かったわー。生徒にたゆんたゆんされてる所が特にw

『とある科学の超電磁砲S』
病院にいたキャラって、どうして入院してるんだっけ? あと、その友達もいた覚えはあるけど、どういう事があったかもう色々忘れちゃってます(苦笑)。とりあえず、おなじみのキャラが総動員で元気に動いてたので良し。あとはアクセラレータの出番を楽しみにしていよう。新キャラもどう動くのか期待ですね。

今期チェックアニメは以上です。期待は『はたらく魔王さま』と『翠星のガルガンティア』かな。

| アニメ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/871-d8d76f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT