まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパコミ

スパコミに参加して来ました。結局余裕がなくて、告知できずにイベントが終わってしまいましたが…。
新刊は何とか形になりまして、手に取って頂いた方はありがとうございました! みなさまほとんど中身を確認しないで買って行かれるのですが、だ、大丈夫ですかね(´Д`;)。描いてる本人としてはとてもありがたいのですが。通販ももう出来ますので、詳細はこちらでどうぞ。もっと大きな画像を見たい場合はピクシブで。

相変わらずのぎりぎりっぷりで、ここ数日は数時間睡眠で生活してました。あと1日お休みがあれば良かったんですが、仕事代わってもらえそうな人に振られたためホント必死でしたよ(苦笑)まぁ自分が悪いんですけど…。GW何それ?な仕事ですので、とりあえず明日からも普通に仕事です(´Д`;)。明日は早上がりですけどね。

今回原稿やってて思ったのは、下描きがやっぱり超遅い。背景があると特にひどい。ペン入れは思ったより速い。あと、描きづらいなと思ったらインクは新しいのに即変えるべし。改めて製図用インクの描きやすさを実感しました。一番面倒な背景を描きづらい状態でやってしまったので、少し時間をロスしましたね…。
原稿の場合は修正までアナログでやるのが基本だったんですが、今回は修正からデジタルでやりました。結局取り込んだ時にもう一度修正するわけだし、この方が良いかもなぁ。ペン入れはやっぱり楽しいので、ここまでは絶対アナログですね。

イベントも終わったばかりですが、もう夏に向けて動き出さないといけません。今月でネームを終わらせるのが理想だろうなぁ。正装清楚なランティオも描きたいわー。あと最近、自分の絵をもうちょっと何とかしたいなと強く感じているので、その辺も研究しつつ絵を描いていきたいなと。ペン入れももっと上手くなりたいです。がんばろう。

そういえば今回の新刊表紙、一度印刷が終わった後に盛大なミスに気づき、もう一度印刷する羽目になりまして(苦笑)。いや、イベント前に気づいてホント良かったです。そして、やっぱり相当疲れてたんだなと思いました。大きく晒すのはあれなので、畳んだ状態で晒しますね|・ω・`)


表紙まちがいさがし

| ランティオ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/873-cf115a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT