まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう年だ…

歩けなくなってしゃがみ込むという体験を初めてしました(苦笑)。今日はさすがにやばかったな。端から見たら、きっとフラフラした歩きだったんだろうなぁ。水泳でちょっと張り切ったぐらいですぐこれだもんなぁ…。体力が落ちないように、ある程度スピード落さないで泳ぎたいんですが。いつまでも若い時と同じように思ってちゃダメですね(涙)。

『ドラゴンクエストII』ロンダルキアに到着。ロンダルキアへの洞窟やばいよ。SFC版の攻略本落とし穴が記されてないから、あれ見るだけじゃ稲妻の剣絶対取れないって。そんなわけで、FC版の攻略本引っ張り出してきたり。子供の頃書いた書き込みがあるんですけど、もう少しきれいに書けよと昔の自分に言いたくなった(笑)。
そういえば、ふっかつのじゅもんもしっかり残っているので、FC版も色々どんな感じか見てみたのですが。レベルとかだいたい同じ感じで進めていたようです。多少調整されているSFC版をやっててもかなり難易度が高いと感じているので、子供の頃もっと難易度の高いFC版を良くやったなぁと思いました。色々情報は入手していた状態でやっていたとは言え、ダンジョン攻略は相当な物だと思うので。『VIII』なんかかなり優しいですね。やっぱり昔のゲームって難しいんだなと。

| ドラゴンクエスト | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/90-9cc8d429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

