まなぶろぐ

まなぶくんのブログです。マンガ、アニメ、ゲームの雑記で成り立っているブログ。現在は休止状態です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命がけのメール

車を入れようとしたら、前から自転車に乗った女子高生が来ていました。どうやらその子は一生懸命メールを打っているようです。危ないなぁと思いながら通り過ぎるまで停車して待っていたんですが、その子はどうやら車がいる事に全く気づいていないらしく、いつまで経っても顔を上げません。本当にぶつかると思ってクラクションを鳴らした方がいいか!?と思っているとどうやら気づいたらしく、ギリギリの所で避けて行きましたとさ。
おいおい、そんな事やってるとホントいつか怪我するよ? 怪我ならまだいいけどなぁ。命とメール、どっちが大切なのか聞きたい気持ちでした。ああいうのに巻き込まれて事故に遭うなんてホント勘弁して欲しいです。

これは全く別の話ですが。車幅開けないで走るも勘弁。私もあんまりスピード出さないんで、そういう状況はかなり多いのですが。急に止まったらどうするつもりなんだろ? 前の状況もわからず、クラクションまで鳴らしてくるのはもう最悪ですね。


『ドラクエII』クリアしました。竜王のひ孫がお茶目でびっくりだよ。リュウちゃん! レベルは29、28、22。ロンダルキアの敵強すぎ。こっちはHP150程度しかないのに、平気で40はうけます。軽く全滅できるよ☆ レベルが高くないってのももちろんあるとは思いますが、でもやっぱり昔のゲームってすごい。
ちょっとした実験をした後、『III』に入ろうかと思います(苦笑)。これはあえてFC版を。いずれはSFC版も。

『涼宮ハルヒの憂鬱』、毎回高クオリティーで色々楽しく見ておりますが。今回は『コナン』と『逆転裁判』ネタがかなり笑えた。あと、ほくろの毛(笑)。あんた流し目で何見てんだよ!(笑)

命がけって言えば、『ボウケンジャー』の歌で入るナレーションを、うっかり「色仕掛けの冒険」と聞こえてしまって以来もうダメです。どんな冒険だよ。

| 雑記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manabukun.blog47.fc2.com/tb.php/91-4cab623c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

